(; ・`ω・´)っ🇯🇵まんま西友の味が再現されていて驚いた
Fotor_158411057773610

撮りためている素人クッキング画像も割と多くなってきまして、せっかくなので小鉢的なライトな一品とか、筋トレ自作料理メニューとかそういうのも記事にしようかなと、さっそくほうれん草の胡麻和え画像をアップしようとアクセスしたら…。
Fotor_158411052249724

(。・ω・)さて・・毎回明るさ補正も大変だな、蛍光灯つけようかな家に。

(。・ω・)・・・・

(;・ω・)・・・・・・・!

Σ(;´゚ω゚`)どうしたの僕のブログ!?炎上?

なんだかたくさんの方に訪れていただいたようで…。炎上するようなこと書いたかな?仕事中にJ-WAVEにメッセージ送ったときにこのブログについて書いたから読まれたのかな?とかいろいろ思い当たるフシを模索していました。
Fotor_158411054129664

どうやらライブドアブログさんのブログニュースにとりあげていただいたおかげのようです。ひとつ上にものすごく気になる自販機もありますが。素人のガサツな、料理と呼べるのかも微妙なブログですが、ライブドアさん、ご訪問者のみなさま、どうもありがとうございます。(人ω・)そしてよろしくお願いします。
IMG_20200312_205205

というわけで、西友のお惣菜でいつも買う「ほうれん草の胡麻和え」。実は5年ほど前、人生初の尿管結石になった苦く痛い過去がありまして、お医者さんいわく、ほうれん草などのシュウ酸カルシウムが原因とのことでこれもまたしばらく封印していたのですが、それ以上に水分摂取をしなさすぎたことのほうが要因としてはクリティカルだったことがわかって、昔ほどではないにせよ、ほうれん草好きとして復活しています。

なかでも、胡麻和えが一番好きで、おふくろの味というより西友の味←
甘辛い…いや、違う・・なんといえばいいのか・・(; ・`ω・´)b “ゴマ甘い”みたいなあの味が妙に食べたい時があります。
IMG_20200312_210547

いつものクラシルさんで検索すると、それっぽいのが。どうやら、醤油、みりん、砂糖、和風だし(ほんだしの粉を使いました)と白すりごまだけでできるという。塩茹でしたほうれん草をカットして、まぜまぜしてみる。

(。 -`ω・´)っ|<パクッ


 (。 ・`ω・´)b⭐️ SEIYU!

バッチリでした。このレシピ通りなんじゃなかろうか。 


( *• ̀ω•́ )b ちなみに奥さんは、最後まで西友のお惣菜だと信じきっていました。